Support
建てた後の暮らしを一生涯守る
永代家守り
アフター・保証・災害対策
- TOP
- アキュラホームの家づくり
- 永代家守り・アフターサポート
末永く家族の
安心・快適な暮らしを守り抜く。
アキュラホームでは、日本の文化・伝統としての住まいを大切にしています。
いつまでも住み続けることができる匠の心の通った確かな品質の家づくりの技術を守ることは当然に、
そこに住まう人の幸せがずっと続く暮らしを守ることまでが我々の使命です。
01
永代家守りの活動
未来に繋がる家づくりのために
アキュラホームができること。
-
01
住生活研究所
各界の有識者と連携し住まいづくりの研究を行う住生活研究所。
日本の住まいのあるべき姿を研究・発信し、豊かな暮らし提案のパイオニアであり続けるために、住まいの可能性を広げ、未来を見据えた住まいづくりを推進し続けています。 -
02
まちづくりプロジェクト
豊かな暮らしが末永く続くことを目指し、アキュラホームではまちづくりを行っています。
各分野の第一人者と連携しながら、資産価値やコミュニティなど多彩な視点から新しいカタチの住まい方を提唱し続けています。 -
03
木望の未来プロジェクト
木育を通じて「木の素晴らしさ」「物の大切さ」「ものづくりの楽しさ」を次代を担う子どもたちに伝えていくための「木望の未来プロジェクト」。
植栽の森林から得た間伐材を使用した学習用机の天板を小学校に寄贈し交換することで、老朽化が進んだ机を再生しています。
また、子どもたちへの「ふれあい授業」を通じて、森林の大切さや間伐の必要性などを伝え、環境への意識を高めています。 -
04
ウッドストロープロジェクト
環境ジャーナリストの竹田有里さんが、平成30年7月豪雨の被災地を取材した際に発案した「木のストロー」の製品化に向け、アキュラホームとザ・キャピトルホテル東急が賛同して始動したプロジェクトです。
木のストローを広めることで、間伐材の利用を促進し、持続的な森林保全と、廃プラ問題の解決による環境保全の一助となればと考えています。 -
05
豊かな暮らし講座
豊かな暮らしを実現頂くために、四季折々の講座を開催しています。
さらに、住まい手ができる手軽なメンテナンスについてもプロによるお手入れ方法を実践レクチャーし、住んでからも役立つ暮らしのサポートを行っています。 -
06
オーナー様感謝祭の開催
「お引渡しからの末永いオーナー様とのつながり、地域の皆様とのつながりをつくっていきたい。」そんな想いから始まりました。
浜松・袋井・豊橋では毎年、感謝祭を開催しています。私たちは家を建てて終わりではなく、お引渡しからの入居者様とのつながりを最も大切に考えています。
年々ご参加いただくオーナー様が増え、社員も一緒に楽しんでいるお客様感謝イベントです。
02
建てた後のアフターサポート
住まいを守っていくパートナーとして
いつでも頼れる存在で在りたい。
住宅展示場での初めてのご案内から資金計画・土地探し・設計・施工管理・アフターサポートまでトータルでお客様の家づくりをサポートしています。
「住宅ローンを支払っていけるか不安…」「構造や断熱は何を選べば安心なの?」などお客様それぞれの不安や悩みを1つ1つ解消し理想の暮らしを実現いたします。

ずっと安心の最長35年長期サポート体制
お引渡し後も安心して暮らしていただけるよう、専門スタッフによる入居後10年間の定期点検をはじめ、
補修が必要な場合や万が一のトラブル時にも迅速に対応をいたします。
10年以降も、メンテナンスを受けていただくことで35年間長期保証が可能です。

365日24時間対応のサポート体制
アキュラホームでは、着工から完成までの間はもちろん、家を建てた後も安心して暮らしていただくために、
火災や災害などに対応する保証サポートをはじめ、
漏水など住まいのトラブルに緊急対応する年中無休のサポートを実現。
万全のサポート体制を徹底し、オーナー様と生涯にわたるお付き合いをさせていただきます。

保険サポート体制について
火災はもちろんのこと、水災・落雷・風災・雪災・物体落下・盗難・
不慮の破損まで幅広く対応。
社内に火災保険の専門のスタッフがいるため、
万が一の時も最適なサポートをさせていただきます。

アキュラライフサポートシステムについて
夜間や早朝なども含む365日、水漏れや設備故障など、
住まいのトラブルに緊急対応する「アキュラライフサポートシステム」で
お客様の安心・安全・快適な暮らしをサポートします。
03
施工品質・保証
資産価値の下がらない、高水準をクリアした
永く愛せる伝統の住まい。
長期優良住宅7つの技術基準
アキュラホームでは、着工から完成までの間はもちろん、家を建てた後も安心して暮らしていただくために、火災や災害などに対応する保証サポートをはじめ、漏水など住まいのトラブルに緊急対応する年中無休のサポートを実現。
万全のサポート体制を徹底し、オーナー様と生涯にわたるお付き合いをさせていただきます。


維持管理計画書
維持管理計画書に基づき、適切な点検メンテナンスを実施。
アキュラホーム独自で国の基準以上の細かな点検項目を設けることで、
いつまでも変わらぬ快適な住まいを実現します。

長期優良住宅認定通知書
性能の高さを客観的に示すことができるため、
将来の売却時ににも有利になることが期待できます。
04
住まいのお手入れ
こだわりの住まいと永く付き合っていくために
建てた後のメンテナンスコストを最小限にする
-
01
不具合が発生
住まいにおけるトラブルや不具合発生
「住まいのお手入れガイド」を確認し、
不明な場合はstep2へ⇒ -
02
アフターサービス・リフォームに
ついてのお問い合わせ下記までお電話ください。
-
03
状況に合わせてご訪問確認
メンテナンススタッフが
お電話にて状態をお聞きし、
状況に合わせてご訪問します。
05
アキュラホームの
安心・快適リフォーム
家族のライフステージに合わせて生まれ変わる
将来的にライフスタイルの変化や家族構成の変化などにより、建てたときの間取りが使いにくく感じることも。
いざ間取りを変更するリフォームをしようとしたときに住宅の構造や仕組みが対応できなければ、リフォームではなく建て替えをする必要があるケースも。
アキュラホームでは、住まいの高い耐久性はもちろん、将来も見据えた住まいづくりが大切であると考えています。

リフォーム時の費用の違い
こども部屋をセカンドリビングにリフォームする場合


お家の困りごと・リフォームに関する
ご相談窓口
「永代家守り」の想いを持ったプロのスタッフが、一棟一棟丁寧に対応いたします。
暮らしの思い出を残しながら、
住まいのアップデートをサポートいたします。

06
アキュラホーム浜松支店の
永代地域守り
環境づくりのために地域密着の活動を
実施しています
静岡子育て優待カード事業
子育て優待カード事業とは、
18歳未満の子どもを同伴した保護者又は妊娠中の方が、優待カードを、県内すべての協賛店舗・協賛施設で提示すると、
店舗・施設ごとに決められた「応援サービス」を受けることができる事業です。


-
アキュラホーム浜松支店は、
「はままつオレンジリボン運動応援隊」です。オレンジリボン運動は、「子育てにやさしい社会」の実現を図るため、子供や子育て家庭を温かく見守り「児童虐待のない社会」を目指す市民運動で、オレンジ色は子供たちの明るい未来を表しています。
㈱アキュラホーム浜松支店は、オレンジリボン運動の趣旨に賛同し、「はままつオレンジリボン応援隊」として、地域に子供たちの笑顔があふれるようにオレンジリボン運動を応援します。 -
メンテナンスキット無料貸出中です!
家守り・地域貢献の一環として、オーナー様や地域の皆様の大切な家を、
少しでも長くきれいにお使いいただくため、工具の無料貸し出しを開始いたしました。
地震対策・防犯対策の為の、器具・金物の設置時にもご活用頂けます。
地域の皆様との交流を深めることで、地域の防犯・防災対策の強化にもつながると考えています。レンタル希望の方はお気軽にスタッフまで
お声掛けください。 -
地域交流の場の提供(無料)コミュニティー
「しあわせDesign」地域貢献のため地域の皆様が交流いただける場をご提供しています。
地域の皆様が得意分野を発揮したりなど、コミュニティールーム「しあわせDesign」を通して交流の場を広げ「新しい自分」を見つけていただきたいと考えています。
また交流の場を作ることで、地域の皆様同士がつながりを再確認することにより防犯・防災にも役立つと考えています。
Concept