新着情報
2018年11月の新着情報の記事 ( 前月  |  次月
表示月の変更 
2018/11/22

木望の未来プロジェクト「木育授業」を実施しました

2018年 木望の未来プロジェクトを11/22、竜禅寺小学校で実施しました!
2018.11.22 竜禅寺小学校5年生児童のみなさんと、「木育授業」を実施しました。
木のよさを五感で体感頂き、授業終了後には 5年生のクラスの天板交換を実施しました。
竜禅寺小学校の児童のみなさん、本当にありがとうございました!!  

動画はこちら
https://youtu.be/gUBRDuSwYGg


bud授業内容
「木育ノート」を活用して、木がリサイクルできることなどについての説明や、カンナがけ体験を通して木の香りや肌ざわりなどを体感頂きたいと考えていますshine
その他、目録贈呈(天板交換・寄贈)・大工さん紹介なども行いました。


bud木望の未来プロジェクトとは・・・?
アキュラホームが木の家を提供する住宅企業として間伐材*を利用した“小学校学習用机天板”を小学校に寄贈するとともに「ふれあい授業」を通して、子どもたちに木のよさと物を大切に使うことを知ってもらう活動です。間伐材を利用することで、日本の林業振興と環境問題にも取り組んでまいります。


bud天板交換・寄贈
授業終了後、間伐材で出来た天板に交換・寄贈予しました。
新着情報一覧に戻る
注文住宅の家を建てるならアキュラホームまでご相談ください。
Copyright (c) AQURAHOME Corporation All Rights Reserved.